2010年10月01日

ハロウィン仕様

カウンター1.jpg

職場のカウンターの飾りをハロウィン仕様に変えましたわーい(嬉しい顔)
私の職場に来る人は一生懸命だったり、周りが見えなかったりして
季節の変わりに気がつかない人が多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

対応カウンターでほっこりしてくれたら・・・・。
と、数年前から毎月飾りを変えてきた。

10月になったので、カウンターは一気にオレンジの飾りがたくさんぴかぴか(新しい)
皆さん気がつくかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



カウンター2.jpg

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

次から次だ・・・。

かっちゅの左眉の抜け毛が始まって
4か月以上経過したもうやだ〜(悲しい顔)

最初左眉だけ、まゆ毛の真ん中あたりが抜け出し、
一本の線状に抜け、上下のまゆ毛は生えているのに
間が抜けている見た目バランスも違和感を感じるまゆ毛になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろなストレスが原因だろうと思っていたが
ちっ(怒った顔)一向に生えてくる気配がないがく〜(落胆した顔)
それどころかここ数日抜け毛がひどく
ごっそりと無くなっている状態がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どうせ色気付いてきたらどうせ剃りだすだろうしほっとこうか
と思ったり、
かっちゅが気にしないように(毎日鏡を見てため息をついているかっちゅ)
「形はかっこよく抜けてるよ。高校になったら左眉にそろえて
右も剃ったらexclamation&question」などと声をかけてきたけど
(中学は校則で眉剃り禁止4
ちょっとヤバいかも・・・・ふらふら

まゆ毛のハゲを見るたびに胸が痛い母・・・たらーっ(汗)

職場の人にちょっと相談
治療をしたほうがよさそうである。

部活やら塾やらで忙しく
受診する時間がなかなか取れないけど
近いうちに紹介してくれた形成外科を受診させよう
と思う。

一般的に眉毛の抜け毛は甲状腺ホルモンの異常と言われているのだけど
この場合両側3分の1位抜けることが多いらしく、
片方ということはないらしい。

自分で抜毛癖がないとなると、やはり何らかが原因で
抜けているのだろうと思う。

いつ受診させようか・・・。
来週には行かねばexclamation×2
posted by ぽう at 23:15| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

中学文化祭

かっちゅの文化祭exclamation×2イベント

PTAの広報委員をしていることもあり、
本日休暇をいただいて文化祭に行ってきたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 00:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ついに完成

先日来ハンドメイドPCTV作りに余念がないおねえ。 

後はソフトのDLとインターネットにつなげるだけexclamation×2と,
いうところまでやってきたわーい(嬉しい顔)

今夜は念願のインターネットにつなぐ為の設定を頑張ってやっている目
ほとんどとーさんの手直しが必要だったとはいえ、なかなかやるもんだわーい(嬉しい顔)
使えそうであるexclamation

そうこういっているうちにネットにも繋がったらしい手(チョキ)
すごいやんexclamation×2
しかし、ファンの音がうるさいふらふら
ハードディスクががでかい・・・・ふらふら

手作りはコンパクトにはならないのか・・・・たらーっ(汗)
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

今日も応援

昨日、試合の後の練習中にハチに刺されたかっちゅがく〜(落胆した顔)ふらふら
左耳横の頬をさされ、えらく腫れ上がっているもうやだ〜(悲しい顔)

痛みもあり、昨夜は一晩中アイシングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それでも、今日も試合だからと寝不足と痛みと腫れで、
つらそうな体を動かし試合に出て行ったサッカーがく〜(落胆した顔)

昨日はグループの1回戦、今日は2回戦勝てば決勝exclamation×2
これで1位抜けすると中央大会出場が決まるとのことあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

追っかけ再開

かっちゅの試合の応援に行くサッカー

やはり、スタメン出場は出来なかったけど、スタメン選手にアクシデントがあり
前半の途中交代で出してもらっていた。

緊張していたのか動きが硬かったけど、前半の途中から試合終了まで
サッカー
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今日はほめてやろう

今日息子が持ち帰ってきた。続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

娘とお出かけ

「私が習っていて、自分も出るのでよかったら・・・わーい(嬉しい顔)
と職場の後輩に招待を受け、狂言を見てきた。

2週間ほど前に案内をもらい、娘に話すと
「行きたい」と即答。2人で出かけることにした。

京都御所のそば今出川にある 金剛能楽堂まで電車

続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

久々に・・・。

昨日、久々に母の住む四国へ帰省したわーい(嬉しい顔)
車で片道2時間強車(RV)
妹も香川から帰ってきて3人で昔話に花を咲かせたり
愚痴を聞いてもらったり、ホッとする時間を過ごす揺れるハート

前日とーさんとケンカをしてしまいちっ(怒った顔)
勢い(怒り)に任せて帰省したのだけど
連休最終日ということが頭からすっかりぶっ飛んでいて大失敗ふらふら

行きは2時間帰りは・・・・バッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by ぽう at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

メンテナンス

誕生月の8月と9月はここ数年
自分の体メンテナンス月間にしているわーい(嬉しい顔)

8月中に乳がん健診・子宮がん健診などを行い、
昨日は胃カメラ病院

いつも検査を受けるクリニックは
睡眠導入剤を使用してカメラを行う為
苦痛が少ないるんるん

目覚めた時寝ている間粗相をしなかったか
不安になることがあるけど
検査に苦痛がないので受検しているわーい(嬉しい顔)

さて、今年は

小さなポリープが1個がく〜(落胆した顔)

精密検査に出してて、後日結果を聞きに行くことになっている。


後は10月に職場である
健康診断で、基本の項目を受けたら
今年のメンテは終了exclamation&question
続きを読む
posted by ぽう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

