2011年03月28日

3月最終週

110308_121531.jpg

私の職場は
私・相方さんが常にいて、
水曜以外 日替わりでやってくる4名の若い相談員で構成されているわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日のレオちゃん

我が家の座敷犬だったレオンですが、
かっちゅのぜんそくの原因の一つに
ワンコアレルギーもあることが分かり、
ぬくぬくのストーブの前から
今では玄関のたたきが寝床になってしまって
4年ほどもうやだ〜(悲しい顔)

この冬は寒かったふらふら
いつも毛布やら使わなくなったシーツやらを敷いて
寝かせていましたが、
レオンももうすぐ7歳。
いくら毛皮を着ているとはいえ寒いだろうと
お風呂用のマットを敷いてその上にシーツを敷いて
寝床にしていますわーい(嬉しい顔)

ふと見るとシーツがえらい事汚れている。
ということで、今朝シーツを洗濯をしようとしたら

「寒いからこれはとったらダメ!」
と、レオンは畳んで横に置いたシーツの上から離れない。

ならば代わりの物を敷いてやろうと
押入れを物色。

とーさんの古いハンテンを見つけた目
綿入りの暖かいやつであるぴかぴか(新しい)

さっそくレオンに見せて
シーツとこれと交換しようと言って聞かせ
おふろマットの上に敷いてやると

離れないexclamation×2
気に入った様子メール

おまけに大好きなとーさんの匂い付きexclamation×2

至福の表情で寝ておりますわーい(嬉しい顔)

110124_234805.jpg

ということで、とーさんのお古のハンテンの上でくつろぐレオンなのでした揺れるハート
posted by ぽう at 00:01| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

とーさんの誕生日

パパの誕生日.jpg

今日はとーさんの誕生日でした。
結婚して20年余り
毎年こうやって誕生日を祝えることに
感謝です。

肝心のお祝いバースデーですが、
毎年のことですが
我が家の男性陣の誕生日が近いexclamation×2

とーさん1/24バースデー
かっちゅ2/1プレゼント
レオン2/2犬
ということで
まとめてお祝いしていますバースデー

今度の土曜あたりに予定していますが、
とりあえず
とーさんの好きなプリンを買ってきましたプレゼント
続きを読む
posted by ぽう at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

もうすぐ

カウンターの上.jpg

季節感なく、目先のことで一杯一杯の人が
訪れてくることが多い私の職場ふらふら

少しでも季節を感じてもらえたら・・・わーい(嬉しい顔)
と毎月カウンターの上を変えている。

この間まではお正月バージョンだったけど
もうすぐこれよねexclamation&question

ということで、
節分バージョンに変更exclamation×2

レオンのニャロメお面写真ももう3.4年使用exclamation

みんな鬼が居なくなりますようにぴかぴか(新しい)



あっ、レオちゃんはうちのかわいいオニだからいなくなったら困りますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪

image/2011-01-02T13:53:37-2.jpg明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新しい年は野沢温泉で迎えましたムード

今年一年健康に幸せで過ごしたいと思います。

このブログを見てくださっている皆さんにとっても幸多い一年でありますようにほっとした顔
posted by ぽう at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11月の飾り

11月の飾り.jpg

紅葉の季節、
今月の職場のカウンターの飾りです。
この飾りもあと10日ほど
12月になったらクリスマス仕様にしますわーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

C棟上にかかる虹.jpg


先日の天気は
晴れているのに雨・・・晴れ雨
といった天気雨だった。

雨が上がったとき
綺麗な大きな虹がわーい(嬉しい顔)

うちの職場は山の上にあるので、お天気の条件が合えば
素晴らしい景色を見ることができる。

これから寒くなるけど景色が楽しみな季節でもある
posted by ぽう at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お姉まで

一昨日の夜からお腹の調子が悪かったお姉
一昨日から昨日にかけての
夜中トイレから出られない。

吐き気とお腹の痛みで昨日ダウン

「学校休む・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と、珍しく自分から休みたい申告
微熱もあり、病院に連れて行くと
胃腸炎らしい。脱水気味で点滴をしてもらい
昨日一日安静にして寝ていた。
で、本日京都へ遠足あせあせ(飛び散る汗)

「絶対に行く」
「昨日の今日で他の人にも迷惑かけるで 
まだお腹痛いんやろ」

「京都やで。楽しみにしてたんやで
絶対何があっても行く」

と早朝からやり取り

鴨川のかわらで集合。
後はグループ単位で自由行動。
ポイントポイントで先生にチェックされ
最後は御所集合解散

おまけに今日は激寒・・・。
体調悪化も心配だし、グループの人に迷惑かけるかもと
母は反対をしたけれど絶対に行くと譲らないお姉ふらふら
ということで、

おばシャツを着てお腹にカイロを貼り、
足元は分厚いタイツにハイカットの靴の中は
モコモコ暖か靴下。

見えないところは全身暖かプロテクターで、行きました。

見た目は見た目を気にする女子高生スタイル
中身はエライコトおばちゃん仕様あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

帰宅して

「カイロの威力を感じたわ」
と、超ご機嫌るんるん

いやまぁええけど・・・・。
楽しかったならそれで良しexclamation×2
若い人は回復力もハンパないな・・・・。
その回復力
うらやましいわ・・・・・
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

またまた・・・

13日の土曜日のサッカー試合後の練習中に
太ももを痛めたかっちゅ。
歩くのも辛そうで、今朝は学校に車(RV)送って行った

夕方かかりつけの整形に行くと
どうやら太ももの軽い肉離れらしい。
2.3週間安静
ジャンプ・ダッシュ・ジョギング禁止がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

「痛みがひいて楽になったからと無理して走ったら
後々えらい事になるぞ。
ケガ長引いて試合どころでなくなるぞexclamation×2
安静やでexclamation 我慢やでexclamation×2

とかかりつけのセンセイ。

来週から始まるリーグ戦は出場機会が増えそうだったので
かっちゅショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえず、できる範囲で部活には参加。
しばらく朝は送って行く事に車(RV)

「オレ、休んだらまずいところやねんけど・・・」

と、メンバーから外されるかもしれないことに不安がいっぱいのかっちゅ。

気持ちは分かるけど、母はメンバーに入ってても入って無くても
ずっと応援するよ。
いまは気長に怪我を治そう。
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ワンコも?!

朝レオンの散歩から帰り
遊んでいる時レオンの左眼の下の異変に気づくがく〜(落胆した顔)

あれれexclamation&question
はげてる・・・がく〜(落胆した顔)

左眼の下が1cm大の線状に毛が抜けているのである

レオンまで円形脱毛exclamation&questionバッド(下向き矢印)

ではなく2.3年前にも同じことがあった。
あの時はダニだった。と言うことで
かかりつけの獣医さんへGO

毛が抜けているところの皮膚を取り顕微鏡で見てもらうが
ダニは発見されず。
腫れもかゆみも無い様子でなぜ抜けたのか分からないらしい。

とりあえず軟膏で様子を見ましょう。
と言うことになった
思わず

「どんな軟膏ですが? ○○系とかですか?
○○系ならニンゲン用があるんですけど・・・」
と思わずかっちゅと共用できるかも・・・。と発言ふらふら

「ニンゲン用でも良いんですけど、抗生剤が入っているほうが良いんですけど
入ってますか?」
と獣医さん
あー残念入ってませんということで、レオちゃんも軟膏を処方してもらう。

ヒトもワンコも抜け毛は同じ・・・。的な考えにちょっと苦笑いふらふら

しかし、かっちゅの次はレオンって
我が家脱毛付いているかも・・・たらーっ(汗)
posted by ぽう at 21:30| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

