2011年08月28日

2011年夏の報告

ひこにゃんストラップ.jpg


ひこにゃん携帯ストラップるんるん

これ、かっちゅから私へのお土産ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
実はとーさんとおそろい揺れるハート
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

胸が痛い出来事

かっちゅの中学のサッカー部サッカー
現在大阪府ベスト8に残っております。
昨年の先輩たちに続けとばかり、
当然のごとく全国大会出場を目指して
戦っている真っ最中なのですが、
続きを読む
posted by ぽう at 05:00| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GWは応援三昧

長い長い日記なので
興味のある人だけどうぞ あせあせ(飛び散る汗)

最初にお断りしておきます。
私は超親ばかで、I love sonハートたち(複数ハート)
です
ごめんなさい ふらふら
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お姉まで

一昨日の夜からお腹の調子が悪かったお姉
一昨日から昨日にかけての
夜中トイレから出られない。

吐き気とお腹の痛みで昨日ダウン

「学校休む・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と、珍しく自分から休みたい申告
微熱もあり、病院に連れて行くと
胃腸炎らしい。脱水気味で点滴をしてもらい
昨日一日安静にして寝ていた。
で、本日京都へ遠足あせあせ(飛び散る汗)

「絶対に行く」
「昨日の今日で他の人にも迷惑かけるで 
まだお腹痛いんやろ」

「京都やで。楽しみにしてたんやで
絶対何があっても行く」

と早朝からやり取り

鴨川のかわらで集合。
後はグループ単位で自由行動。
ポイントポイントで先生にチェックされ
最後は御所集合解散

おまけに今日は激寒・・・。
体調悪化も心配だし、グループの人に迷惑かけるかもと
母は反対をしたけれど絶対に行くと譲らないお姉ふらふら
ということで、

おばシャツを着てお腹にカイロを貼り、
足元は分厚いタイツにハイカットの靴の中は
モコモコ暖か靴下。

見えないところは全身暖かプロテクターで、行きました。

見た目は見た目を気にする女子高生スタイル
中身はエライコトおばちゃん仕様あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

帰宅して

「カイロの威力を感じたわ」
と、超ご機嫌るんるん

いやまぁええけど・・・・。
楽しかったならそれで良しexclamation×2
若い人は回復力もハンパないな・・・・。
その回復力
うらやましいわ・・・・・
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

またまた・・・

13日の土曜日のサッカー試合後の練習中に
太ももを痛めたかっちゅ。
歩くのも辛そうで、今朝は学校に車(RV)送って行った

夕方かかりつけの整形に行くと
どうやら太ももの軽い肉離れらしい。
2.3週間安静
ジャンプ・ダッシュ・ジョギング禁止がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

「痛みがひいて楽になったからと無理して走ったら
後々えらい事になるぞ。
ケガ長引いて試合どころでなくなるぞexclamation×2
安静やでexclamation 我慢やでexclamation×2

とかかりつけのセンセイ。

来週から始まるリーグ戦は出場機会が増えそうだったので
かっちゅショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえず、できる範囲で部活には参加。
しばらく朝は送って行く事に車(RV)

「オレ、休んだらまずいところやねんけど・・・」

と、メンバーから外されるかもしれないことに不安がいっぱいのかっちゅ。

気持ちは分かるけど、母はメンバーに入ってても入って無くても
ずっと応援するよ。
いまは気長に怪我を治そう。
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

円形脱毛症その後

先月やっと受診したかっちゅの眉毛の円形脱毛症

1ヵ月軟膏を塗り塗りし
先日クリニックに行ってきました。

気にするといけないので、良く見ていなかったのですがふらふら

「オレ眉毛ちょっと生えて来てんで」と言う。
「ホントexclamation&questionと聞くと
「ほらグッド(上向き矢印)と見せてくれた
確かに
産毛が3本と毛穴が出来ている。
でもそれが
更に抜けてきた状態なのか
生えてきた状態なのか
母には判断が難しく
クリニックのDrに診てもらうと



「(ニヤッ)生えてきてますね(にんまり)わーい(嬉しい顔)と先生
「ですね(ニタッ)ぴかぴか(新しい)とかっちゅ
「このまま薬塗りましょうexclamation×2と言うことに。

甦った少しの毛穴と生えてきた数本の産毛だけど
かっちゅと私にとっては
明るい兆しexclamation×2


鏡を見つつ

「生えてないところにあわせて剃っても良かったんやけどなわーい(嬉しい顔)
とまんざらでもなさそうなかっちゅでした。

少しずつ少しずつ良い方向に向かっているのを感じる今日この頃なのです。
posted by ぽう at 22:30| Comment(4) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

秋季大会

9月に始まった
秋季大会サッカー

予選のグループで1位だったるんるん
かっちゅたち。
10月からの中央大会(大阪府の大会)が始まっていました。
中央大会はトーナメントの為
負けたら終了がく〜(落胆した顔)

と、言う事で毎週応援に行っていましたexclamation父と母わーい(嬉しい顔)

遠くは大阪南部の河内長野まで・・・。がく〜(落胆した顔)
河内長野での試合が1回戦
2回戦は豊中ー(長音記号1)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

円形脱毛症

ここ数ヶ月間ずっと気になっていたもうやだ〜(悲しい顔)
かっちゅの眉毛の抜け毛バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く受診をしたかったのだけど
テストビルやら、塾やら、試合サッカーやらで
なかなか行けずやきもきしていましたが
2週間ほど前にやっと受診しました。

わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ちょっとダウン?!

昨日は秋季大会の中央大会(大阪府)1回戦でしたわーい(嬉しい顔)
会場は大阪南部河内長野市にある中学のグランド。
控え選手のかっちゅ、出番はないかも・・・。
と思いつつ応援に行っていました。

雨の中雨の試合で選手はびしょぬれ。 後半残り10分でかっちゅ出てきました手(チョキ)
2.3日前からちょっと風邪気味だったかっちゅ、
雨の中よく走りましたサッカー

試合に出たいし、気合を見せたいし・・・パンチexclamation×2
ということで、体調が悪い事は顧問には言わなかったみたいふらふら
いいんだかどうなんだか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅してから体調不良悪化バッド(下向き矢印)
のどの腫れやら咳やら、頭痛やら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元々喘息持ちのかっちゅ・・・。
ちょっとやばそう・・・。
で、本日月曜日。

「今日、部活オフやし、学校休むわ」 今かっちゅは部活中心で学校生活が回っている模様ふらふら 
この間までは部活辞める。と言っていたのが嘘のよう。

午前中受診し、午後

「オレ寝てるだけやし、かーさんの相手できへんし、
昼から仕事行ってきてええで」

と、喘息様の呼吸と咳をしながら言う。
かーさん、相手してほしくて休んでるん違うって!
小さい時にも同じような事言われたなぁ・・・・。(苦笑)

かっちゅの気持ちというか、意識が変化しているのを感じる。
いろんなことがあって、かっちゅなりに考えて、消化して成長しているんだと思える。
たくましくなってきたもんだ。
でも、もう少しかーさんのかわいいかっちゅで居てほしいと思う母なのですハートたち(複数ハート)
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

次から次だ・・・。

かっちゅの左眉の抜け毛が始まって
4か月以上経過したもうやだ〜(悲しい顔)

最初左眉だけ、まゆ毛の真ん中あたりが抜け出し、
一本の線状に抜け、上下のまゆ毛は生えているのに
間が抜けている見た目バランスも違和感を感じるまゆ毛になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろなストレスが原因だろうと思っていたが
ちっ(怒った顔)一向に生えてくる気配がないがく〜(落胆した顔)
それどころかここ数日抜け毛がひどく
ごっそりと無くなっている状態がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どうせ色気付いてきたらどうせ剃りだすだろうしほっとこうか
と思ったり、
かっちゅが気にしないように(毎日鏡を見てため息をついているかっちゅ)
「形はかっこよく抜けてるよ。高校になったら左眉にそろえて
右も剃ったらexclamation&question」などと声をかけてきたけど
(中学は校則で眉剃り禁止4
ちょっとヤバいかも・・・・ふらふら

まゆ毛のハゲを見るたびに胸が痛い母・・・たらーっ(汗)

職場の人にちょっと相談
治療をしたほうがよさそうである。

部活やら塾やらで忙しく
受診する時間がなかなか取れないけど
近いうちに紹介してくれた形成外科を受診させよう
と思う。

一般的に眉毛の抜け毛は甲状腺ホルモンの異常と言われているのだけど
この場合両側3分の1位抜けることが多いらしく、
片方ということはないらしい。

自分で抜毛癖がないとなると、やはり何らかが原因で
抜けているのだろうと思う。

いつ受診させようか・・・。
来週には行かねばexclamation×2
posted by ぽう at 23:15| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

中学文化祭

かっちゅの文化祭exclamation×2イベント

PTAの広報委員をしていることもあり、
本日休暇をいただいて文化祭に行ってきたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 00:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ついに完成

先日来ハンドメイドPCTV作りに余念がないおねえ。 

後はソフトのDLとインターネットにつなげるだけexclamation×2と,
いうところまでやってきたわーい(嬉しい顔)

今夜は念願のインターネットにつなぐ為の設定を頑張ってやっている目
ほとんどとーさんの手直しが必要だったとはいえ、なかなかやるもんだわーい(嬉しい顔)
使えそうであるexclamation

そうこういっているうちにネットにも繋がったらしい手(チョキ)
すごいやんexclamation×2
しかし、ファンの音がうるさいふらふら
ハードディスクががでかい・・・・ふらふら

手作りはコンパクトにはならないのか・・・・たらーっ(汗)
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

今日も応援

昨日、試合の後の練習中にハチに刺されたかっちゅがく〜(落胆した顔)ふらふら
左耳横の頬をさされ、えらく腫れ上がっているもうやだ〜(悲しい顔)

痛みもあり、昨夜は一晩中アイシングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それでも、今日も試合だからと寝不足と痛みと腫れで、
つらそうな体を動かし試合に出て行ったサッカーがく〜(落胆した顔)

昨日はグループの1回戦、今日は2回戦勝てば決勝exclamation×2
これで1位抜けすると中央大会出場が決まるとのことあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

追っかけ再開

かっちゅの試合の応援に行くサッカー

やはり、スタメン出場は出来なかったけど、スタメン選手にアクシデントがあり
前半の途中交代で出してもらっていた。

緊張していたのか動きが硬かったけど、前半の途中から試合終了まで
サッカー
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今日はほめてやろう

今日息子が持ち帰ってきた。続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

文化祭

娘の高校の文化祭ぴかぴか(新しい)
ということで、とーさん共々お休みを取って
行ってきましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

誇りに思う

長い話
〈私の備忘録なので、興味のある人だけ読んでください〉

サッカー
「秋季大会メンバーをクラブ黒板に掲示するっていうから見てきた」と息子

3年生引退後の新しい登録メンバー発表ということらしい。
とりあえず秋季大会限定メンバーとのこと。
全国大会メンバーになっていた、1.2年のメンバー7名は確定。
残り13名は新たに選出らしい。サッカーサッカー
続きを読む
posted by ぽう at 22:30| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

サッカー部

サッカー全国大会出場への
支援お礼と報告をかねて
ポスター掲示のお願いが保護者会より連絡があった。

ということで、
門扉に並べて掲示


全国大会報告2.jpg

1559405358_118.jpg


続きを読む
posted by ぽう at 21:31| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

あがったり、さがったり

「学校お休みの連絡したで。
ママもお仕事休む事にしたで
頭痛いん どうえ?」
と声をかけると


続きを読む
posted by ぽう at 00:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

どうしたもんだか・・・

息子が頭が痛いと起きてこない続きを読む
posted by ぽう at 07:37| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

