2010年08月22日

メンテナンス

購入して13年程の電子ピアノるんるん

はながピアノを頑張るなら、いずれはアコースティックのアップライトピアノに買い換えようかな・・・。
などと思っていたのですが、
所詮趣味程度の頑張りしか出来なかった〈←過去形かよexclamation&question

電子ピアノで細々と趣味程度に続けているのですが、
ダンパーペタル(一番右のペダル)の調子が悪い。

ペダルがあがるけど、音が止まらない。


ダンパーペダルは響いている音を止めるをペダルなのですが、
ペダルがあがっても音が響いたまま・・・・。

ということで、
ヤマハさんに連絡して修理に来ていただきました。
続きを読む
posted by ぽう at 00:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

♪Music Baton

先日、友人のmomoさんのblogからと、毎日遊びに行くボーダーコリー飼いの先輩クリママさんからMusic Batonなるものが廻ってきましたるんるん

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の5名を選びその人にバトンを渡す、というルールぴかぴか(新しい)
1コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2今聞いている曲
3最後に買ったCD
4よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5バトンを渡す5名を指名

とのこと。
続きを読む
posted by ぽう at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

