2011年01月25日

今日のレオちゃん

我が家の座敷犬だったレオンですが、
かっちゅのぜんそくの原因の一つに
ワンコアレルギーもあることが分かり、
ぬくぬくのストーブの前から
今では玄関のたたきが寝床になってしまって
4年ほどもうやだ〜(悲しい顔)

この冬は寒かったふらふら
いつも毛布やら使わなくなったシーツやらを敷いて
寝かせていましたが、
レオンももうすぐ7歳。
いくら毛皮を着ているとはいえ寒いだろうと
お風呂用のマットを敷いてその上にシーツを敷いて
寝床にしていますわーい(嬉しい顔)

ふと見るとシーツがえらい事汚れている。
ということで、今朝シーツを洗濯をしようとしたら

「寒いからこれはとったらダメ!」
と、レオンは畳んで横に置いたシーツの上から離れない。

ならば代わりの物を敷いてやろうと
押入れを物色。

とーさんの古いハンテンを見つけた目
綿入りの暖かいやつであるぴかぴか(新しい)

さっそくレオンに見せて
シーツとこれと交換しようと言って聞かせ
おふろマットの上に敷いてやると

離れないexclamation×2
気に入った様子メール

おまけに大好きなとーさんの匂い付きexclamation×2

至福の表情で寝ておりますわーい(嬉しい顔)

110124_234805.jpg

ということで、とーさんのお古のハンテンの上でくつろぐレオンなのでした揺れるハート
posted by ぽう at 00:01| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ワンコも?!

朝レオンの散歩から帰り
遊んでいる時レオンの左眼の下の異変に気づくがく〜(落胆した顔)

あれれexclamation&question
はげてる・・・がく〜(落胆した顔)

左眼の下が1cm大の線状に毛が抜けているのである

レオンまで円形脱毛exclamation&questionバッド(下向き矢印)

ではなく2.3年前にも同じことがあった。
あの時はダニだった。と言うことで
かかりつけの獣医さんへGO

毛が抜けているところの皮膚を取り顕微鏡で見てもらうが
ダニは発見されず。
腫れもかゆみも無い様子でなぜ抜けたのか分からないらしい。

とりあえず軟膏で様子を見ましょう。
と言うことになった
思わず

「どんな軟膏ですが? ○○系とかですか?
○○系ならニンゲン用があるんですけど・・・」
と思わずかっちゅと共用できるかも・・・。と発言ふらふら

「ニンゲン用でも良いんですけど、抗生剤が入っているほうが良いんですけど
入ってますか?」
と獣医さん
あー残念入ってませんということで、レオちゃんも軟膏を処方してもらう。

ヒトもワンコも抜け毛は同じ・・・。的な考えにちょっと苦笑いふらふら

しかし、かっちゅの次はレオンって
我が家脱毛付いているかも・・・たらーっ(汗)
posted by ぽう at 21:30| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

わんわんわん

11月1日
わんわんわんの日exclamation&question
ワンコの日exclamation&question

ということで、
我が家のワンコ
レオちゃんです。
見張り番レオちゃん.JPG




こうやって、毎日家の警備の為の見張りをかかしませんexclamation×2

「レオちゃんるんるん

と呼ぶと

見張りはちょっと休憩.JPG

「なに?」
と振り向くけど、なんか邪魔くさそうふらふらたらーっ(汗)
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

レオンの日課

レオンの日課は5時に起きる私との散歩から始まる晴れ
散歩の後は庭に出て、家の警備開始家

近所の散歩中のワンコと挨拶したり、
洗濯を干す私にくっついて警備も欠かさないわーい(嬉しい顔)
小学生の通学の見送りをしたり、朝から忙しそうであるあせあせ(飛び散る汗)
 おねえが登校準備を始めると大慌てになる
exclamation×2
「今日も、自転車? 事故に気をつけてな。ボクついて行ったろか?」と門を出るまで大慌てで動き回るわーい(嬉しい顔)
自転車で準備をするおねえを見守り
目

おねーちゃんお見送り.jpg


「行ってきます」の声を聞くと見えなくなるまで見送る目

お嬢お見送り.jpg





続きを読む
posted by ぽう at 23:17| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

こんどはワンコ

日の出前101006.jpg


今朝の散歩中るんるん
日の出前です。5時30分過ぎくらいかな?
ちょっと山の上の我が家あたり、こんな感じで景色がよいのですぴかぴか(新しい)
爽やかな朝でした晴れ

ニンゲンの息子の体調がよくなってきたら、
今度はワンコのほうのムスコが調子が悪いふらふら
消化不良をおこしているのか、何度も吐いていたがく〜(落胆した顔)
吐いたものを確認すると、どうも海老っぽいものが入っているがく〜(落胆した顔)
というか、エビせんべいっぽいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うちのあたりはお年寄りが多く、昔イヌ犬を飼っていて、
今は飼っていない。というお宅が多い。

おばあちゃんたちと話をすると飼いたいけど、
自分の年齢を考えると飼えないといっておられる。
そのかわり、近所のワンコをかわいがったり、おやつをやったり。
ということで、
我が家のレオちゃんも近所のおばあちゃんたちにかわいがってもらっている手(チョキ)

エビせんべい・・・・。おそらくいただいたのだろう・・・・・。

ニンゲン仕様の整腸剤を与え様子を見たら、元気になってきた。
みなさん、ご好意でかわいがってくださっているし。と思うと

「おやつやり禁止」と張り紙も出来ず、どうしたもんだか・・・・。
ジャーキー(犬用に限る)OK エビ・カニ禁止。 とも書けないしなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

お腹すいてます。ご飯まだですか?.jpg


写真はおねーちゃんのお弁当を前に

「お腹がすいた」と、眼で訴えるレオン。
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

朝の散歩

CIMG6660.jpg

何日か前の朝の散歩ですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

やられた!

CIMG5466.jpg

無残な姿に・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さくらんぼの木ですたらーっ(汗)

やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

犯人は
当然・・・

CIMG5453.jpg

右斜め上こいつ

来年こそは(実を食べる)と楽しみにしてたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なに家の中ででかい態度してんのよっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

レオンのつぶやき日記

CIMG4391.jpg

満面の笑み(exclamation&question)のレオンです。
ヤプログというblogサイトで レオンのつぶやき日記というblogを
レオンがつぶやいていたのですがわーい(嬉しい顔)
このたび引越しすることにしたようです。
続きを読む
posted by ぽう at 05:30| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夜のおさんぽ

今月、何度かおもらしをしたレオン犬

CIMG4499.jpg

先日リビングを水浸しにしてくれて、参りましたふらふら
リビングに水溜りを作った後(同じ日に)
今度は玄関のたたきにおもらしを・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

トイレに連れ出していたのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

家の中が臭くなる〜もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、消毒と消臭剤でしゅっぱしゅっぱしゅっしゅっふらふら

続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

リビングに水溜り

CIMG4544.jpg

朝から大掃除をしたリビングは久々に綺麗exclamation×2ハートたち(複数ハート)

でも、今日は大掃除をする予定ではなかったのです。

大掃除をした理由それは・・・

続きを読む
posted by ぽう at 22:12| Comment(4) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

大破壊魔王健在!

CIMG4488.jpg

傷テープ付きの私の左手薬指もうやだ〜(悲しい顔)

何が起こったかというと・・・

CIMG4475.jpg
右斜め上レオンです犬
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お犬様

CIMG4396.jpg

右斜め上我が家のお犬様です。

一人扇風機独り占め状態ですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(2) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

暑い日の過ごし方

昼間は庭で家のパトロールをしてもらっているレオンにとって
夏は辛い日々のようです。

全身真っ黒な毛で覆われているレオン犬
夏の日差し晴れは最悪exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)(のハズ)

ということで
今年は・・・
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

相変わらず・・・

以前、朝の日課というので、
レオンのお見送りRUNー(長音記号1)
の様子を書いたことがあった。

毎朝あきもせずやっぱり続いているわーい(嬉しい顔)

CIMG3471.jpg

庭のもみじが枯れようとも、まったく関係なく体当たりして
ハイパー状態
変化なしexclamation×2
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おかえりっ

動物病院に預けていたレオンを午前中に迎えに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
顔を見た途端、えらいハイで飛びついてきましたわーい(嬉しい顔)
「お帰りお帰り。待ってたで〜るんるん 
ボクお利口にしてたでぴかぴか(新しい)
とでも言うかのように暴れまくりふらふら


帰宅後、長い散歩に連れて行きボール遊びテニス
(実はスキーより疲れたかも・・・・ふらふら


午後は、子ども達とレオンは公園に行きサッカー三昧サッカー
レオンもさぞ、満足したことでしょうハートたち(複数ハート)

で、
CIMG3230.jpg


寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やっぱり家家のほうが安心するみたいわーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

マテ

CIMG3050.jpg

訓練の成果があるかどうかはイマイチ良くわかりませんが、
マテしてますわーい(嬉しい顔)
じっとしてますわーい(嬉しい顔)
頭にジャーキー乗せて・・・・

ヨシexclamation×2
の掛け声とともにネコのように手を頭に乗せてジャーキー食べてました。


おりこうやったし
もう一本あげるわ
CIMG3052.jpg
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

365カレンダー

CIMG3095.jpg

6月に登録していた365カレンダーexclamation×2

12月の初めに届きました黒ハート
オールボーダーコリーるんるん

CIMG3100.jpg

レオンも私の誕生日に登録しています。

来年は毎日ボーダーコリーを眺めて癒されながら日々過ごしますハートたち(複数ハート)

どこ飾ろう・・・・・
posted by ぽう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

誰もいない休日(のはずが・・・)

職場の創立記念日で今日はお休みかわいい
嬉しい〜るんるん

子どもたちは学校だし、とーさんも仕事exclamation

わーい一人だぁ〜るんるん
天気もいいし晴れ
布団干しだぁ〜手(チョキ)
とせっせと布団を干してると

何か感じる視線目
・・・・・・あっ
がく〜(落胆した顔)こいつがいた左斜め下
CIMG2969.jpg

ハイハイ。
そうでした。あなたがいたのでした。『レオン君』
なによexclamation&question その
『忘れてもらっちゃ困りまっせexclamation×2ってとぼけた顔ふらふら

ということで、今日の休日はレオンに始まりレオンに終わるのでしたたらーっ(汗)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

皮膚炎

CIMG3019.jpg

10日くらい前からレオンの左目の下が一本筋が入ったようになっていて
最初何かに引っ掛けて怪我をしたのかと思っていた。

でも、どんどん毛が抜けてきて 気になっていたのだが、
人間の子どもの方の
歯医者やらお稽古事の送り迎え、
自分の用事や通院などで、レオンのことを気にはなっていたのだか
なかなか病院に連れて行けなかった。

今日やっとレオンを病院に連れて行くことができ診察してもらった
続きを読む
posted by ぽう at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

10月も末

CIMG3003.jpg

もうすぐ11月です。
ここのところ心身ともに余裕の無い日々を過ごしています。

写真とはあまり関係ないのですが、
以前より気になっていたレオンの訓練のことで、
本日訓練士さんに着ていただき相談しました。

えーと・・・・
一言で言うと
『母なめられっぱなしexclamation×2ということが判明しましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)(ため息)←かなりくやしいふらふら
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。