2005年12月01日

師走

12月に入りばたばたさは一向に収まる気配がありません。
それよりもバタバタ度
パワーアーップあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

って感じですもうやだ〜(悲しい顔)

師走ってなんで師も走るって書くけど この師って誰?
とかなんとか どうでもいいようなことが気になったりして・・・
ということで調べてみました


語源由来辞典によると

師走は当て字で正確な語源は未詳とのこと
師走の主な語源説として、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す(しはす)」がある。


ふむふむお坊さんかぁ・・・・

と感心している場合ではないのですよ。
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11月1日

月の半分くらいは記事の更新をするexclamation×2
これがBlogをはじめてからのささやかな目標exclamation

でまあとりあえず今のところ目標は達成している。
ということで今日から11月exclamation×2
30日の半分15以上の記事の更新が目標exclamation×2
今日は1日だもの更新しなくちゃわーい(嬉しい顔)

CIMG3015.jpg
(写真と記事は関係ありません)

私の記憶に間違いが無ければ
今日は甥っ子の誕生日exclamation×2
なおなお誕生日おめでとうるんるん


さて、今年も後2ヶ月
年賀状の準備をしなくちゃ。
posted by ぽう at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

離れて見たら

うちのすぐ上の山頂は今開発中。
今年2月に始まった工事は6月には終了するとの説明だったのだけど
未だ終了していません。

先日、近くの小学校からうちの方をみたら・・・・
CIMG2776.jpg

業者の説明では6月中には砂防ダムの工事を完了し平行して山頂付近の谷を埋めて
住宅を60軒ほど建築する9月までには区画を整備したい。
とのことだったのだけど・・・・・・


遠く離れた駅や電車乗っていてもこの状況は見えるんですが
以前駅周辺に住んでいる人に
「ぽうさんちの付近土砂崩れしたん?
山えらいことになってるやん」
って言われたことがあったけど
ホント土砂崩れした後みたいふらふら

こわっがく〜(落胆した顔)

で、土砂崩れしているみたいに見えているすぐ脇(向かって左側)に
我が家は建ってます。
怖いわぁ〜・・・・・。
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

驚愕の現実

新聞のチラシを見ていたら
ホームセンターコー○ンで体脂肪計付体重計が特価exclamation×2
限定10台exclamation×2

物欲三昧のこの頭の中exclamation
買わねばいけない買わねばexclamation

ということで、車(セダン)をすっ飛ばしコー○ンまでexclamation
残り3台exclamation らっき手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by ぽう at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

10日間を振り返る

子ども達のサッカーサッカーの試合に始まり、サッカー試合に終わった3連休も終わり
ほっと一息わーい(嬉しい顔)

3連休をふりかえりながらとーさんがつぶやきました。
「寝て起きたらサッカー、寝て起きたらサッカー・・・なんちゅう生活やexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
とーさん、お疲れのようですね。
(我が家のサッカー関係の主担はとーさんなのです)←お茶当番含喫茶店

サッカー関係のことはまた別に記事にします。

で、ココ10日間ほどなんやかんやとあって、blogの更新も滞ってます。
一息ついたところで10日間を振り返りました。

続きを読む
posted by ぽう at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

なんだかなぁ〜(回顧・ため息モード)

古くからの知人に選挙前になると必ず電話をかけてくる人がいた。
用件は
組織だって応援している人に投票を・・・と依頼電話だ。

うちとその人の選挙区どころか
かけてくる本人は大阪には住んでいないのである。
にもかかわらず・・・
大阪府議だろうが、知事選だろうが、「よろしくお願いします・・・・」
電話なのである。
熱心なことだと思っていた。


続きを読む
posted by ぽう at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ばたばたです

明日から2泊3日で志摩に行ってきます。
その準備にバタバタしています。

レオンも連れて行くので、キャンプ場でお泊りです。
(旅行に行ってまで食事の心配をしないといけないとは・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでここ2,3日バタバタしてて 
ゆっくりパソコンの前に座ることもできませんでしたバッド(下向き矢印)


今日は朝からレオンを洗って、持参品の確認と荷作りexclamation×2
これがまたえらいおお荷物で・・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
引越しかexclamation&question位の勢いの荷物ですちっ(怒った顔)

今夜は食材の下ごしらえをしなくてはいけませんふらふら
荷物の梱包もイマイチできていませんふらふら

明日の朝も早いです。

あーしんど。


posted by ぽう at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

当たっちゃった♪

とーさんはビールが好きデス!
ビールの呑みすぎは尿酸値が上がる→痛風になる
肝臓にも悪いし・・・
ということで、最近はビールの本数を減らして焼酎を呑むようにしているみたい。
(ビールでも焼酎でも日本酒でもワインでもアルコール呑んでたら肝臓に悪いのは
一緒ちゃうんexclamation&question

健康ネタはまあ横へおいといて・・・・・わーい(嬉しい顔)
焼酎を買ったときについていた応募はがき。
何気に応募したら
続きを読む
posted by ぽう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

作品

hujisan.jpg 
右斜め上 かっちゅがパソコンのはーとキャンパスとかいうソフトで書いてました。
太陽に富士山・・・・わーい(嬉しい顔)
盆と正月がいっぺんに来た位のめでたさは相変わらずだなぁ〜(笑)


hujisan.jpg
右斜め上これははな。

うちの子達にゲイジュツってことばは要らないなぁ〜(笑
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ため息がまた・・・

昨夜は脱力させられることがあって 一気にパワーダウン。

校長です。

近くに来てます。家探してるんですがどこになりますかな?
(ってあんた・・・)

オイオイ今から来るんかいなたらーっ(汗)? 夕食の支度中で、子ども達にも食べさせないといけないんですがね・・・・。
何でいつもいきなりやねんexclamation&questionむかっ(怒り)パンチ

そんなに話さないといけない重要なことなんか?!

にしても、
配慮があるんだかないんだか・・・・

丁寧にお断りしました。
近くまで来てたら家まで来てもOKだと
校長だから断ることはしないだろう。
とか
校長がここまでしてやってるんだからありがたく思えとか
そんな気持ちが見え隠れして
いやな気分。

話をすることに対しては拒否はしませんが、
私も職業人として働いてるんで 社会人としてのマナーはある程度は持ち合わせているつもりです。
飛び込みの営業みたいな行動って・・・。

時と場所 相手への配慮に欠けてる感じがする。

友達や知人なら「近くまで来たからよってみたよ〜」とふらりと尋ねてくれるのは大歓迎!
だけど、あなたは友達やない!子ども達の学校の校長先生!

来るなら来るで前もって都合を聞けっちゅうーねん爆弾
あまりも突然なので、かっちゅにかなり重要な問題が起きているのかと余計に不安になるやろがっパンチ爆弾 ガルガル

ちなみに何の話かというと 
実際のところは良くわからないんだけど
傘事件についての件みたい。
(もう終わりにしてってことだと思う)
それもはっきりしないのよね。言い回しが廻りくどくて話の本筋が見えないし、
要点をまとめられない話し方だから>校長
(こんなだからイラチの私はイライラして、校長の言葉が余計に頭に入らない単刀直入に言うてくれ!)
かっちゅに何か問題があるとか、通院が必要とか、暴力沙汰になっているとか
そんなことは何もなく(担任談)
親(私たち)に問題があるということでもないようで・・・・。


あかんあかん。
考えんとこ。

posted by ぽう at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

色々カレンダー

CIMG1808.jpg

今日は誰の参観日? とーさんの予定は? かーさんの忘れちゃいけない大事な用事。
レオちゃんは次いつ病院へ?
家族それどれに予定があって、いちいち覚えてられませんむかっ(怒り)
面倒やしわーい(嬉しい顔)
ということで、予定が入ったら各自カレンダーに書き込みます。

はなはピンク かっちゅは青 とーさんは緑 かーさんは紫 レオンは赤(ただし、かーさんが書き込むわーい(嬉しい顔)当たり前か) 家族みんなの行事は黒
おばーちゃんやおばちゃんちの用事はオレンジ

今月のカレンダーのカラフル度はまだ地味かなexclamation&question
カレンダーのカラフル度で、憂鬱度が違ってくるかーさんなのですあせあせ(飛び散る汗)

ボーっとさせてexclamation×2(かーさん心の叫び)

posted by ぽう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

今夜は寝ます

今夜は寝ます眠い(睡眠) めちゃ眠いです気分もバッド(下向き矢印) あかんテンション上がらへんわ〜バッド(下向き矢印)

ネタは結構いっぱいあるんやけどなぁ・・・。
まあいいや。
今夜は寝ます。おやすみなさい。
posted by ぽう at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

昨日って

昨日ってもしかして母の日だったexclamation&question もしかせんでも母の日やったexclamation×2
うちの子たちってなーんにももうやだ〜(悲しい顔)
母の日の『は』のかけらもなかったわたらーっ(汗)
仕方ないなぁ・・・バッド(下向き矢印)。私だって実家の母になにもしてないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンよお母さんすっかり・・・ふらふら 
まぁ、こんな私の子ども達だもんねわーい(嬉しい顔)
親の子ってことやねexclamation&question

posted by ぽう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。