2008年01月16日

12月のこと

CIMG6518.jpg

庭の柚子の木ですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

私世代って・・・・

突然
携帯携帯電話が壊れてしまい
うんともすんとも言わなくなりました。


めちゃくちゃ多忙なくせに、
今年度後期はかっちゅのサッカーサッカーの学年長を引き受け
何も無い時は静かなんだけど、
試合なんかが入ると、平日でも、仕事中でも関係なく
連絡が
バンバン入ってきます。
携帯が壊れたらめちゃめちゃ不便なんですふらふら
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

相変わらず・・・

毎朝レオンは子ども達の見送りを欠かしません。

CIMG5218.jpg

近所の友達を誘いに行って戻ってくる子ども達を待ち構えてます。

CIMG5220.jpg

お見送りしてるの写真撮ってるん?
といわんばかりにカメラ目線わーい(嬉しい顔)


CIMG5221.jpg

いってらっしゃーい。
切ない声で鳴いてますわーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 23:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

私飲めない体なんです(涙)

ずいぶん前のことなのですが・・・・続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

見つけた

CIMG4053.jpg
右斜め上さくらんぼわーい(嬉しい顔)

残念ながら我が家のではありません。
我が家のさくらんぼは実が付いたのもつかの間。
なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

写真のさくらんぼは職場の桜の木についていたものです。
桜にはこのように実が付くのですが、
食べられないんだそうです。
でもかわいいですね。
4月満開だった桜のはなですが、この時期ちょっと枝を見上げてみたら
このようにかわいい実を見せてくれるのですわーい(嬉しい顔)


食べられたらもっといいのだけど・・・・・(ぼそっ)
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

楽しみひとつ

CIMG3830.jpg

ランの花芽が付いています。
昨年も数個の花が咲きましたるんるん

うれしいなぁ〜るんるん

引越しをしたときに友人にもらった鉢植えなのですが、
少しだけど毎年花を咲かせてくれます。
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

迷惑そうな顔

CIMG3385abc.jpg

今週土日もサッカーの試合。
かっちゅは
T市のジュニアサッカーチームの3年生の公式戦exclamation

はなはまたどこかのチーム主催のカップ戦で
今日は予選リーグでした。

遠くは静岡、石川辺りからも招待チームがやってくる
そこそこの大会。

はなたちはその予選リーグを1位通過したらしい。

で、ご機嫌なとーさんわーい(嬉しい顔)

ちょっと酔っ払いですビール
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

いしあたま

CIMG3254.jpg

先月のクリスマスの日に我が家にやってきた
ニンテンドーDS2台プレゼント
ブルーがはな、シルバーがかっちゅのものですexclamation
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

秋の香り

朝、職場の窓をあけると
ほのかに香る匂いぴかぴか(新しい)

CIMG2926.jpg

きんもくせいが咲いていましたかわいい
秋ですね〜わーい(嬉しい顔)

ふふふふハートたち(複数ハート)
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

秋晴れ

抜けるような空って
何が抜けるのかexclamation&questionどこへ抜けるのかexclamation&question
よく解らないんですが・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG2828.jpg
右斜め上こんな空なんでしょうかねぇ〜


昨日とは打って変わって今日はいい天気晴れ
朝空を見上げたら
気持ちが良いくらい青く澄んだ空でした。

今日はいい事あるかなexclamation&question

そう思いながら職場に急ぎました。
posted by ぽう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

こんなもん見つけました。

帰りがけに職場の駐車場の裏山でこんなん見つけてしまいました。
CIMG2343.jpg
クリの木exclamation&question

続きを読む
posted by ぽう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

にょきにょき

CIMG2147.jpg

いやぁ〜にょきにょき生えてておいしそうやねぇ〜exclamation&question
このきのこわーい(嬉しい顔)

いっぱい生えてるやんるんるん

でもね・・・食べたら笑いが止まらなくなるんじゃないかって
恐ろしくて食べられませんのふらふら
おほほほほほわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

オリヅルラン

CIMG1787.jpg

職場に今にも枯れそうな葉っぱの塊があると認識したのは4年前
「これ何の葉っぱやろ?」
「オリヅルラン違うか?」といわれ
「うそぉ〜?!オリヅルランて折り鶴みたいな葉っぱついてるやん。これなんかヨレヨレでオリヅルランには見えへんで〜」と話していたのですが、
物は試し!
植え替えをして肥料をやって様子を見ていたら
栄養失調気味の葉っぱの塊はオリヅルランでした。
(と言うても、私はほとんど世話なんかしてません。先輩が手塩にかけて愛情こめて世話してはりました;^^A)

そして今年、花が咲いたんです。
はじめてみました。
へぇ〜・・・。すごっ!
オリヅルランて花が咲くんや!


posted by ぽう at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ハリになるもの

なんてことない平凡な毎日を過ごしています。
あまりにも退屈で楽しいと思えることがない日も多くて、
日々の生活におわれ、子育てに終われそれはそれで楽しいこともあるけれど、
時々ウツウツとした気持ちになることもあります。
生活に、気持ちにハリを持たねば・・・・。

ふと見ると
CIMG1784.jpg
↑プランター菜園のプチトマトに花がかわいい
おいしい実になりますようにわーい(嬉しい顔)


CIMG1786.jpg

↑春先に株分けしたシンビジュームも花が咲きましたかわいい

CIMG1783.jpg

↑同じく春先に植え替えをしたデンドロビュームにも花芽らしきものが・・・わーい(嬉しい顔)

こんな なんでもないことが退屈な毎日を楽しい毎日に変えて行ってくれてるのかもしれないなexclamation&question

また明日も頑張ろうexclamation×2 
posted by ぽう at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

頑張るとーさん!

水曜は家庭訪問exclamation 昨年までは家庭訪問は希望者だけだったのに、今年からは全家庭訪問することになったんだとか・・・。今年は希望しないでおこうと思ったのに、よりによって変わりますかexclamation&question 家の掃除大変なんですよ!先生〜もうやだ〜(悲しい顔)普段していないからふらふら そのうえ和室の障子がえらいこと破れてるふらふら

仕方ないです。張替えようじゃあ〜りませんかexclamation×2

ということで、障子張りに頑張るとーさん揺れるハート

CIMG1781.jpg

アイロンで貼り付けられる障子紙なる
便利なものをホームセンターで買ってきました。
いやぁ便利なもんです。サクサク張替え完了です!
とーさん一人にお任せするのはかわいそうだったので、私も小さいのを2枚張ってみましたが
不器用な私でもうまく張ることが出来ましたるんるん

せっかく張り替えたんだから当分は破ることのないように!>かっちゅ
posted by ぽう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

