2005年07月24日

水撒き

毎日暑くて、庭でやってるプランター菜園も元気がありませんバッド(下向き矢印)ふらふら
毎日仕事から帰ったらすぐに水やりをするんですが、
すんなり水撒きできませんわーい(嬉しい顔)

異様に興奮する奴がいるんですね。
CIMG2280.jpg
右斜め上レオンです。


今日はかっちゅに水撒きをしてもらったので
興奮度合いもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

わんとの出会い

物心ついたころから我が家にはいつも途切れることなく
わん犬がいた。
私の記憶で一番古いわんは雑種の「クロ」 私が幼稚園のころだったのでかれこれ
30年以上前のことだ。
田舎のこともあり、ほとんどのわんこは放し飼いだったように思う。
もちろん、うちの「クロ」も放し飼い。
近所の家に朝晩挨拶に行きあっちこっちでご飯をいただいていた(らしい)
でも、我が家が自宅という認識はあったみたいで、必ず夜は家の土間で寝ていた。
メスだったせいもあって、
春に秋に仔犬をたくさん生んで、その貰い手に奔走する祖母や両親を
覚えているドコモ提供
今のように避妊などといった意識にはほど遠かったんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

犬だけでなく、猫ネコや小鳥、鴨、尾長とりなんていうのも飼っていた。
生き物だらけでえさや飼育が大変だったんだけど・・・・
(鳥を飼っていたのは、私の鳥嫌いを治す為だったみたいだけど、逆効果!
今も鳥だけは苦手ふらふら
続きを読む
posted by ぽう at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お引越します。

CIMG1945.jpg

こんばんわわーい(嬉しい顔)ボクレオンです。
かーさんが前から言っていた、
てくてく日記別室 レオンのつぶやき部屋

ついに完成しました手(チョキ)
レオンのつぶやき日記
です。
ボクの心の叫びを聞いてください。 
聞いてくれる人はこちらまでわーい(嬉しい顔)

まぁ、時々かーさんのところでもつぶやくかもしれませんが、
ボクのつぶやき部屋が出来たんでそっちで思う存分叫ぶことにしますexclamation×2
ほな手(パー)
posted by ぽう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ご飯の後は

nekoreona.jpg

ボクはご飯の後いつもこうやって顔を洗います。
お行儀ええと思わへんexclamation&question

でも、かーさんもとーさんもいつも大笑い。なんでやねんexclamation&question
紳士の身だしなみっちゅうもんやexclamation×2
汚れた顔を綺麗にするのは当然のことやんかexclamation

まぁ、ボクは行儀がええからご飯の後もそないには汚れてへんのやけど、
ご飯待ってる時『つつつつつー』ってよだれが出てしまうこともある。
それは仕方がないことや。めったにないことやで。ほんまやで。

なんやねんその目 疑ってるんかexclamation&question
紳士のボクがよだれなんてよだれなんて・・・・たらーっ(汗)

まあそんなこんなやから 顔も洗わなあかんっちゅうことや。
posted by ぽう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ボクすねてます。

CIMG1836.jpg

ボクレオンです。
ここのところ寂しいお休みが続きますもうやだ〜(悲しい顔)
何が寂しいって、お休みの日やのに、誰も遊んでくれませんむかっ(怒り)
おねーちゃんはかーさんと『林間学校の準備の買い物』とやらで
お出かけするし、とーさんは「疲れたなぁ」とか言うて相手してくれへんし、
かっちゅではボクのお相手にはなりませんバッド(下向き矢印)

あー退屈や。暇や。毎日張り切ってお留守番してるのに
休みに日ぃくらい ちゃんとボクの相手してもバチ当たらんと思うわむかっ(怒り)
なーみんなボクの声届いてるかexclamation&question


暇や暇や・・・・。あー暇や!
最悪な休みやったわ。

もーえー。すねといたろ。
後で大暴れやパンチ
まったくもってひどい扱いやで、ここの家どんっ(衝撃)



昨日、買い物から帰ってきたらすねまくりのレオンでしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by ぽう at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

お見送りわんこ

CIMG1795.jpg

毎朝朝7時45分大慌てする奴がいます。
レオンです。
子ども達が家を出る時間なのです。
自分も自分も・・・・と、右へ左へ大騒ぎして
3軒向こうの友達の家へ行く子ども達を身を乗り出してみているのです。

毎朝飽きもせず疲れもせず同じことをやっています。
写真ではわかりにくいかも・・・・。

おねーちゃんかっちゅ行かんといて〜。ボクも連れてってぇなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

レオンの心の叫びが聞こえそうですわーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

まったりまったり

CIMG1773.jpg

レオンが付ける家族の順位は多分
1位:とーさん 完全にリーダーだと見ている感じ。
2位:かーさん ご飯に散歩にお世話してくれるから。怒られると怖いし・・・。
3位:おねーちゃん
4位:レオン
5位:かっちゅ
(この、4位5位はお互い熾烈な順位争い中とみています。)

でも、一番好きなのはおねーちゃんぴかぴか(新しい)。おねーちゃん大好きるんるん大好きるんるん
おねーちゃんがかーさんやとーさんに怒られてると、
自分も怒られてる気分になるみたいで、悲しそうな表情でそそくさとハウスに行き様子を伺ってます。
とーさんやかーさんがいなくなるとそっと出てきて
おねーちゃんを慰めてたりします。
そんなレオンのことをおねーちゃんはますますかわいがるのです。

そして今夜、おねーちゃんに遊んでもらってめちゃ幸せそうなレオンハートたち(複数ハート)
恍惚とした表情なんですが、ちゃんと見えないのが残念!


でも、かっちゅと がうがう言い合いながら 戦っている方が表情がイキイキして見えるのは気のせいかなぁ〜???わーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

バナナやぁ〜

CIMG1763.jpg

ボクレオンです。かっちゅ何食べてんの?おおっexclamation&questionそれってバナナちゃうん?
えーやんえーやんぴかぴか(新しい)。ボク、バナナ大好きや。くれっ。くれっ。食わしてくれっ。
かっちゅケチしたらあかんで。おいしいもんは一緒に分け合おうや〜るんるん


CIMG1760.jpg

かっちゅありがとう♪ バナナおいしかったわ〜♪
へへへわーい(嬉しい顔)ニコニコやるんるん
posted by ぽう at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

5種混合

ボクレオンです。今日は朝からかーさんとおねーちゃんとお出かけです車(RV)
昨日ボクひとり留守番やったから今日はボクといっぱい遊んでくれるに違いないサッカー
ボクご機嫌です手(チョキ)

でもなんか道順が・・・この道は病院かexclamation&question まずい、まずいやないかがく〜(落胆した顔)
何のために病院連れて行くんやパンチ
でも、ボク病院嫌いやないで〜ぴかぴか(新しい)。かわいいおねーさんもいっぱいおるし、先生も優しいし
痛いことされへんかったらええねん。
はよ順番けえへんかなぁ〜。
CIMG1744.jpg

『レオン君♪』いうてここで一番好きなおねーさんが呼んでくれたわ。やったぁ〜ムード晴れ

でもなに?なんやねん? うわっ痛ーーーっ
注射やて注射。 めちゃ最悪やったわ。おねーさんにだまされてもたもうやだ〜(悲しい顔)

かーさん言うてた。5種混合予防注射やて。7000円やて。
高いんか安いんかボクにはようわからんけど、注射より食べさせてくれる方がええなぁ。
予防ご飯てないんかなぁ〜。

CIMG1745.jpg
posted by ぽう at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

