2009年02月02日

5歳

IMG_4603.jpg

すっかり忘れられそうなうちのわんこ犬

レオちゃんです。
続きを読む
posted by ぽう at 21:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

またでました。

ここのところ毎日のように出没しているそうです。

先日も朝起きて2階のカーテンをあけてびっくり目

CIMG3787.jpg

斜め向かいの電柱にいました。
朝早く電気工事の人が来てるのかと思ってびっくりしましたふらふら

数日前は消防車やら、警察やらが来て捕獲を試みたのですが、
あえなく失敗ふらふら
(あかんやんexclamation
続きを読む
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

幸せな奴

20数年ぶりにデイズニーよりリメイクされた南極物語exclamation×2

アメリカ版と日本版はまったく別物と思ってみたほうが良いらしい。
高倉健さん主演の日本版も見ていない私わーい(嬉しい顔)

でも、今日その日本版がTVTVでやってました。
でも我が家、別の番組を見ていたんですふらふら

別の番組が終了しチャンネルを変えていたら
やっていました。
南極物語。

ちょうど犬たちだけで自然と闘っているところで、
仲間の犬たちが一匹また一匹といなくなり
タロとジロの2匹だけになっていくところでしたがく〜(落胆した顔)

で・・・・・・
続きを読む
posted by ぽう at 23:58| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

レオン

CIMG2815.jpg

ある日の夕方ふと庭を見ると、レオン
たそがれてる

家族が帰ってくるのをこうやって毎日待ってるんだなぁ〜。
と少し切なくなりました。




続きを読む
posted by ぽう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

風が吹いたら・・・

風が吹いたら桶屋が儲かる・・・ではないですが、

台風14号が関西にもやって来ようかという一昨日のこと。
結構風も吹いてきて雲もどんより・・・
仕事から帰宅すると
なんか申し訳なさそうにして、私と眼を合わさない黒い物体が一匹わーい(嬉しい顔)

CIMG2707.jpg
右斜め上レオンです。 


伏せ眼がちで私とは眼を合わさないのにチラチラ見ているもの


続きを読む
posted by ぽう at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

朝の日課再び

CIMG2700.jpg

毎朝7時45分うちの次男LEONには日課があるんです。
夏休み中は日課もお休みだったのですが、またこの日々が帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
それは・・・お見送りRUNexclamation
玄関を出て外階段の上に立ち
子どもたちが階段を降りて門扉から出て行くまでは
こうやって私と共に階段の上でおとなしくしてるんですが

続きを読む
posted by ぽう at 12:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

元気な男の子

CIMG2157.jpg

我が家の玄関ドアを開けて一番に眼に飛び込んでくるものです。
なにかといいますと・・・
続きを読む
posted by ぽう at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

来年のカレンダー

先日友人からmail toが届き、365Calendarというのを教えてもらった。

犬種別に365頭の登録でオリジナルカレンダーが製作販売されるとのことるんるん
6月11日正午から受付とのことで、さっそく写真選びわーい(嬉しい顔)

親ばかなので、なかなか気に入ったものがなくて結局新たに写真を撮ることに・・・わーい(嬉しい顔)
レオンの誕生日2月2日はもうすでに 和歌山に住む同胞犬のライラちゃんが登録済みわーい(嬉しい顔)
家族の記念日にしようと・・・ひらめき
レオンが我が家の家族の一員になった日はexclamation&question3月何日だったっけexclamation&question
(実はいつだったか記憶が怪しいふらふら

で、結局私の誕生日(8/16)に登録exclamation×2
やった手(チョキ)

早く365頭の登録があって、カレンダー作られますように(祈)

365カレンダーの情報を送ってくれた友人は希望通りの記念日に同居犬のトイプードルを登録していました。ここのわんちゃんかわいい〜るんるん

わんの他に、猫・鳥・ウサギハムスターとかの小動物なんかも受け付けていました。
でも、レッピーのところみたら登録ほとんどなかったふらふら
レッピーのカレンダー作成は難しそう・・・がく〜(落胆した顔)

ボーダーコリーは目標達成してほしい〜黒ハート
posted by ぽう at 23:39| Comment(3) | TrackBack(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

おねーちゃんと散歩

CIMG1886.jpg

夕方おねーちゃんと散歩行ってきてんるんるん
嬉しいなぁ〜るんるん
おねーちゃんと散歩に行くといろんなところに連れて行ってくれるねんわーい(嬉しい顔)
(かーさんには内緒やけど、かーさんはいつもおんなじコースや。おもろないねん!)

おねーちゃんといくと、がっこや、おねーちゃんの友達の家や、景色のええ山の上にも連れて行ってくれるかわいい
いつも楽しいねんるんるん

お散歩から帰ってきたら家の前でかーさんが待ってくれてた〜ひらめき

かーさんかーさんただいま〜るんるん
今日は公園で遊んで来たで〜るんるん
お腹すいた〜 ご飯はよして〜レストラン
posted by ぽう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ボクって、いい感じちゃう?!

CIMG1899.jpg

こんにちわ。
ボクレオンです。
最近かーさんお怒りモードなので、ちょっとボクが和ませてあげることにしましたひらめき

どうどう?ボクの鼻 綺麗?
光ってるのは鼻水ちゃうで〜わーい(嬉しい顔)
美しいやんかぁ〜ぴかぴか(新しい)
自画自賛とかって言うけどホンマボクの鼻 ええ鼻しとるやろexclamation&question

そういうてかーさんにスリスリムード

かーさんの機嫌も直りそうやから、かっちゅと遊んだろかな。

そうそう、かーさんが言うてました。
ボクだけのつぶやき日記作ろかなぁ〜・・・。
って。
ええんちゃうんexclamation×2
てくてく日記別室 レオンのつぶやき部屋偏やexclamation
なあなあかーさん作ろうや〜ムード
ボク頑張るで〜るんるん
posted by ぽう at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

おやすみ〜

CIMG1873.jpg

ボク、レオンです。
今日は珍しくかーさんの帰りが遅かったです。お仕事やって言うてました。
かーさんが帰ってきたからいつものとおりお帰りのハグしようと思たのに「NO!」ちっ(怒った顔)
いうて叱られました。さびしっもうやだ〜(悲しい顔)

今日のかーさんはちょっとイライラしているみたいでした。
とーさんと長い事話してました。
何の話かわからんけど、かっちゅの学校のこと話しているみたいでした。
なかなかボクと遊んでくれません。

仕方ないなぁ・・・。

お話済むまで待っとこ。思て待っててんけど、眠くなったので寝ます。
おやすみ〜。
posted by ぽう at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

びわの季節となりました。

先日立派なびわをいただきました黒ハート
CIMG1799.jpg

おねーちゃん、何食べてんの? おおっexclamation&question今夜はびわか?枇杷や〜。
なぁなぁそれって美味しいんやろ? 甘いわ〜いうてかーさん食べとったで。
ボクも食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい) こやって甘えたらくれるかなぁムード

CIMG1800.jpg

もろた、もろたで〜。うがうが噛み噛み。美味しいやんかぁ〜ひらめき
この甘みたまらんなぁ〜。ボクの口にはちょっと小さいけど、美味しいから許したろ。
も一個もろてこよ。

CIMG1806.jpg

おねーちゃん、もう一個ちょうだい。スワレ!したで〜。うひひひひドコモポイント

えーーー。もーないんexclamation&question
たったあれだけしかくれへんのか? おねーちゃんそれは殺生やで。
後で暴れたろパンチ

posted by ぽう at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。