2016年10月17日

10月も半ば過ぎ

あわただしく毎日が過ぎて行っています。
のんきに過ごしたいのに
無理・・・。

気ぜわしいなぁ・・・。
posted by ぽう at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

テンプレート

サクラのテンプレートが暑苦しいので
変更したんだけど
反映されない・・・・。
ほったらかしにしていた間に変更の仕方
変わった?
posted by ぽう at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

超ご無沙汰

ご無沙汰のログイン
元気です。
忙しくてなかなかブログアップできないけど
いろいろあった2年です。

ワンコも12歳
よたよたしながら元気です。
posted by ぽう at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

3年ぶりにログイン

3年ぶりにblogログイン
もうやめよう削除しようとおもいつつ
なんとなくそのまま放置してしまってて・・・。

こんなところ覗いてくれている人もいないだろうと
思いつつ
ちょっと更新

いろいろあった3年間でした。
余裕があればまた記事をアップしていきます。
最近はblogよりmixiやFacbookでぼちぼち活動しています。
posted by ぽう at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

台風のさなかに

台風12号がのろのろと通り過ぎ、近畿地方に甚大な被害が出ていることに
驚いています。被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げますふらふら
続きを読む
posted by ぽう at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

きょうから9月

金魚風鈴.jpg

今日から9月
外は台風が来る気配のお天気です晴れ曇り雨雷台風

職場のカウンターも
金魚の風鈴から
お月見うさぎに変えました

月見うさぎ2.jpg
posted by ぽう at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5月5日

110428.jpg

本日、子どもの日晴れ

娘は昼過ぎに起きてきて
とーさんとギターのメンテナンスにお出かけるんるん

はなが使っているギターはとーさんが学生時代愛用していたもの。

かっちゅは地元のクラブチームと練習試合サッカー

ひとりで柏餅でもたべようかなっわーい(嬉しい顔)

写真は職場のカウンター
posted by ぽう at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

3月最終週

110308_121531.jpg

私の職場は
私・相方さんが常にいて、
水曜以外 日替わりでやってくる4名の若い相談員で構成されているわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

とーさんの誕生日

パパの誕生日.jpg

今日はとーさんの誕生日でした。
結婚して20年余り
毎年こうやって誕生日を祝えることに
感謝です。

肝心のお祝いバースデーですが、
毎年のことですが
我が家の男性陣の誕生日が近いexclamation×2

とーさん1/24バースデー
かっちゅ2/1プレゼント
レオン2/2犬
ということで
まとめてお祝いしていますバースデー

今度の土曜あたりに予定していますが、
とりあえず
とーさんの好きなプリンを買ってきましたプレゼント
続きを読む
posted by ぽう at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

もうすぐ

カウンターの上.jpg

季節感なく、目先のことで一杯一杯の人が
訪れてくることが多い私の職場ふらふら

少しでも季節を感じてもらえたら・・・わーい(嬉しい顔)
と毎月カウンターの上を変えている。

この間まではお正月バージョンだったけど
もうすぐこれよねexclamation&question

ということで、
節分バージョンに変更exclamation×2

レオンのニャロメお面写真ももう3.4年使用exclamation

みんな鬼が居なくなりますようにぴかぴか(新しい)



あっ、レオちゃんはうちのかわいいオニだからいなくなったら困りますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪

image/2011-01-02T13:53:37-2.jpg明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新しい年は野沢温泉で迎えましたムード

今年一年健康に幸せで過ごしたいと思います。

このブログを見てくださっている皆さんにとっても幸多い一年でありますようにほっとした顔
posted by ぽう at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11月の飾り

11月の飾り.jpg

紅葉の季節、
今月の職場のカウンターの飾りです。
この飾りもあと10日ほど
12月になったらクリスマス仕様にしますわーい(嬉しい顔)
posted by ぽう at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

C棟上にかかる虹.jpg


先日の天気は
晴れているのに雨・・・晴れ雨
といった天気雨だった。

雨が上がったとき
綺麗な大きな虹がわーい(嬉しい顔)

うちの職場は山の上にあるので、お天気の条件が合えば
素晴らしい景色を見ることができる。

これから寒くなるけど景色が楽しみな季節でもある
posted by ぽう at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

咲いた咲いた

職場きんもくせい.jpg

職場のきんもくせいから良い匂いがしてきましたわーい(嬉しい顔)
先週は白い小さなつぼみで、いつ咲くのか楽しみだったけど、
今朝出勤したら一斉に咲いていましたるんるん

きんもくせいの下を見たら
イノシシが掘った後も発見・・・・がく〜(落胆した顔)
なんてとこなんだ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

気分転換

10月になったし、気分転換に
テンプレート替えてみました。

今の気持ちにぴったりくるものが無くて
残念・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by ぽう at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ハロウィン仕様

カウンター1.jpg

職場のカウンターの飾りをハロウィン仕様に変えましたわーい(嬉しい顔)
私の職場に来る人は一生懸命だったり、周りが見えなかったりして
季節の変わりに気がつかない人が多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

対応カウンターでほっこりしてくれたら・・・・。
と、数年前から毎月飾りを変えてきた。

10月になったので、カウンターは一気にオレンジの飾りがたくさんぴかぴか(新しい)
皆さん気がつくかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



カウンター2.jpg

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

娘とお出かけ

「私が習っていて、自分も出るのでよかったら・・・わーい(嬉しい顔)
と職場の後輩に招待を受け、狂言を見てきた。

2週間ほど前に案内をもらい、娘に話すと
「行きたい」と即答。2人で出かけることにした。

京都御所のそば今出川にある 金剛能楽堂まで電車

続きを読む
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

久々に・・・。

昨日、久々に母の住む四国へ帰省したわーい(嬉しい顔)
車で片道2時間強車(RV)
妹も香川から帰ってきて3人で昔話に花を咲かせたり
愚痴を聞いてもらったり、ホッとする時間を過ごす揺れるハート

前日とーさんとケンカをしてしまいちっ(怒った顔)
勢い(怒り)に任せて帰省したのだけど
連休最終日ということが頭からすっかりぶっ飛んでいて大失敗ふらふら

行きは2時間帰りは・・・・バッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by ぽう at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

メンテナンス

誕生月の8月と9月はここ数年
自分の体メンテナンス月間にしているわーい(嬉しい顔)

8月中に乳がん健診・子宮がん健診などを行い、
昨日は胃カメラ病院

いつも検査を受けるクリニックは
睡眠導入剤を使用してカメラを行う為
苦痛が少ないるんるん

目覚めた時寝ている間粗相をしなかったか
不安になることがあるけど
検査に苦痛がないので受検しているわーい(嬉しい顔)

さて、今年は

小さなポリープが1個がく〜(落胆した顔)

精密検査に出してて、後日結果を聞きに行くことになっている。


後は10月に職場である
健康診断で、基本の項目を受けたら
今年のメンテは終了exclamation&question
続きを読む
posted by ぽう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

車の不調

購入して10年車(RV)
スキーに行ったりスキー、キャンプに行ったり夜
子ども達のサッカーの試合の送迎をしたりサッカー
と我が家の車は購入以来大忙しだった。

忙しくても快調に走っていて、大きなトラブルもなくきたのだけど、
今年に入りちょっとずつ問題不調が出始めたふらふら

かっちゅが中学を卒業までのあと1年半は頑張ってもらうつもりなのだけど
(サッカー部の野郎達の送迎があるかもしれないから)
大丈夫か不安になってきたふらふら

鍵が抜けなくなったり、(電気系統の故障)バッド(下向き矢印)
エンジンをかけたときヒュルヒュル音がしたり(溶接が外れていたらしい)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最近では毎月のように修理点検をしてもらっているもうやだ〜(悲しい顔)

先日は
走っている最中に
エンジンに注意ランプが付きボンネットから煙がく〜(落胆した顔)
ちょうど私が留守の時で、運転していたとーさんと乗ってた子ども達は焦ったらしい。
(そりゃそうだろうけど)

で、また入院バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
エンジンは快調でトラブルはなかったのだけど、
ラジエーターに穴が開き水漏れしていたとのことで、ラジエーターの交換・・・がく〜(落胆した顔)

いまのところ快調に走ってくれているんだけど
年末のスキー大丈夫かなexclamation&question
ちょっと不安・・・たらーっ(汗)車(RV)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。