2005年06月30日

夏休みの予定

夏休みが近づくこの時期、毎年頭が痛くなるんですね。
子ども達の「夏休みどっか行くんexclamation&question」「どこか連れて行って〜」の声。
万年金欠病の我が家ふらふら
パーッと豪遊できるわけもなく、かといって夏休み予定がないのも子どもたちにはかわいそうたらーっ(汗)

昨年はとーさんが山口県に単身赴任をしていたので、とーさんのところにレオンも一緒に連れて行き、1週間滞在。
旅行気分を味わったわーい(嬉しい顔)のでした。

houhutennmannguu200408.jpg
右斜め上昨年の夏山口県防府天満宮にて
さてさて今年は・・・・
一昨年までは大体キャンプもどきでお手軽に安く済ませていたので、今年もそうしようということに決定。一昨年までとは違うのは、レオン犬がいること。
我が家は完璧アウトドア一家ではなく、アウトドアもどき一家なので、
テントで寝るなんてことは はなから考えてない(オイオイ) 
で、トレーラーハウスやら、コテージやらのあるところでキャンプ気分を味わっていたのが今までの常わーい(嬉しい顔)

今年はレオンも連れて行けるコテージやらトレーラーハウスやらのあるキャンプ場を探したところ
淡路島にワン専用の貸別荘コテージ晴れ を見つけた目
一昨年までは和歌山の太地町にあるオーシャンビュー太地晴れというところに行っていたんだけど、
安いんだけどふくろ遠いのよもうやだ〜(悲しい顔)

どちらに行こうかと悩んだ結果、淡路島に決定(近いから)手(チョキ)
こちら、阪神の下柳選手も愛犬のラガー君と泊まったんだとかわーい(嬉しい顔)



ということで、
今年の夏は淡路島でするんるん
(帰省とかわらんやん・・・・という声は聞こえません耳日曜です。)←とーさんともに四国出身

淡路島でレオンとともにゆっくりします。2泊3日だけどゆっくり出来るかなぁ〜揺れるハート
posted by ぽう at 08:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今年は淡路ですか、おされなコテージではないですか。
犬と一緒というのがまた楽しそうです。

我が家はなあーんも予定なし
まあなにか美味しいもの食べにいったり
小さく気晴らしながら、小さく暴れときます。
Posted by レイコ at 2005年06月30日 10:38
淡路島いいやないですか。うちも今年はとーっても金欠病なんで、キャンプにしようかと考えています。うちはテント派なんでそれでしようかと。しかも遠くには行けないので近くの公園で・・・。一応キャンプできるようになってるんですよ。ああ〜後はパパさんと私の予定が合うのを待つのみ。
Posted by kuma at 2005年06月30日 21:35
レイコさんこんばんわ。

おされなかんじでしょ?! 犬孝行っていうのが
どうなん?!って感じだけど(笑)
レイコさん、予定ないとか言って急に思い立ってどこかへ行ってるかも・・・(笑)
Posted by ぽう at 2005年07月01日 00:21
kumaちんこんばんわ。
水欠は大丈夫なん?!

キャンプなぁ・・・。
ええっ?!テントで寝るの?
シュラフで?意表をつかれたわ。kuma家のどこにアウトドアの香りがあるんや(笑)?!
Posted by ぽう at 2005年07月01日 00:29
淡路島、いいですよ〜。うちは上2人がまだ小さかったときと去年(だったと思う)に行きました。海水浴に行ったのに1日は台風のため泳げなかったですが....(T-T)。アウトドアに慣れてない者が行くとこんなもんですわ(爆)。家族みんなに思い出に残るいい旅行になりますように♪
Posted by hine at 2005年07月01日 16:49
hineさんいらっしゃいませ。
淡路島は帰省する時にいつも通るんですが、橋が開通して以来、通過するだけで立ち寄ることもなかったんです。

夏休みは淡路島でゆっくりしてきます。
でも、私実は悪天候オンナ又は天災オンナとも言われてるんですけどね・・・・。

お天気だけが心配(笑)
Posted by ぽう at 2005年07月01日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: ジャム蔵さんちから、『Musical Baton』なるものを頂いた。 『バトン』なんて聞くと、ついつい振り回してしまう方を想像してしまったのですが、走って渡す方だったんですね。 では、本題に入る前に..
Weblog: クリままの独り言
Tracked: 2005-06-30 23:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。