2011年03月28日

3月最終週

110308_121531.jpg

私の職場は
私・相方さんが常にいて、
水曜以外 日替わりでやってくる4名の若い相談員で構成されているわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)
相談員は正式にはうちの職場のスタッフではないのだけど、
各自週1回しか来ないので、
間借り状態でうちの事務室で同居している。

まあそれ以外に週2回やってくるややこしく手のかかる『J』(上司ではない)もいるのだけど、
それは横に置いといて。
とにかく人の出入りの多い職場ではあるたらーっ(汗)

今年度末で4人やってきている相談員のうち3人が退職と異動で
うちから居なくなり4月から新メンバーがやってくる。
相方さんも5年の契約満了で退職
4月1日から新相方さんがやってくる(先日面接した人)

1人2人のメンバー交代は例年のことだから覚悟していたのだけど
今回はがらりと変わる。
例年にないメンバー交代で私はちょっとピリピリ中

今年度は人間関係もよく、楽しい1年だった。
口うるさいおばはんの私のお小言にも嫌な顔一つせず、
はいはいと付き合ってくれ、素直でいい子たちだった。
みんないい子たちで良かったのだけど・・・。
来てほしくないと思っていた3月最終週がやってきた

先日相方さんと彼女たち計7名でお疲れ様会&プチ送別会をした。
その時サプライズで彼女たちからデザートにケーキをプレゼントされた。
うちの職場を愛している。ありがとう。のメッセージプレート付だった。
嬉しくて涙が出そうになったけど、ガラではないので、我慢した


今日一人目の相談員が旅立った。
彼女は新しい常勤の職場が決まって退職する。
今までは非常勤だったからそれはそれでおめでたいことなのだ
花束を準備し、1年間の労をねぎらう。

普段耳の痛いことばかり言う私からの花束は思いがけなかったらしい
(いや、私も鬼ではないぞよ)
大変感激してくれた。

明日もまた常勤の就職が決まって退職する若い相談員の旅立ちの日。
花束の手配は終わっている。

木曜になれば
異動になる相談員と、5年間私と苦楽を共にして私を支えてくれた
相方さんの最後の出勤日。

忙しくてバタバタした別れになりそうだけど
泣かないようにしよう。

寂しくなるなぁ・・・
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]