2010年11月14日

ワンコも?!

朝レオンの散歩から帰り
遊んでいる時レオンの左眼の下の異変に気づくがく〜(落胆した顔)

あれれexclamation&question
はげてる・・・がく〜(落胆した顔)

左眼の下が1cm大の線状に毛が抜けているのである

レオンまで円形脱毛exclamation&questionバッド(下向き矢印)

ではなく2.3年前にも同じことがあった。
あの時はダニだった。と言うことで
かかりつけの獣医さんへGO

毛が抜けているところの皮膚を取り顕微鏡で見てもらうが
ダニは発見されず。
腫れもかゆみも無い様子でなぜ抜けたのか分からないらしい。

とりあえず軟膏で様子を見ましょう。
と言うことになった
思わず

「どんな軟膏ですが? ○○系とかですか?
○○系ならニンゲン用があるんですけど・・・」
と思わずかっちゅと共用できるかも・・・。と発言ふらふら

「ニンゲン用でも良いんですけど、抗生剤が入っているほうが良いんですけど
入ってますか?」
と獣医さん
あー残念入ってませんということで、レオちゃんも軟膏を処方してもらう。

ヒトもワンコも抜け毛は同じ・・・。的な考えにちょっと苦笑いふらふら

しかし、かっちゅの次はレオンって
我が家脱毛付いているかも・・・たらーっ(汗)
posted by ぽう at 21:30| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]