2010年10月28日

秋季大会

9月に始まった
秋季大会サッカー

予選のグループで1位だったるんるん
かっちゅたち。
10月からの中央大会(大阪府の大会)が始まっていました。
中央大会はトーナメントの為
負けたら終了がく〜(落胆した顔)

と、言う事で毎週応援に行っていましたexclamation父と母わーい(嬉しい顔)

遠くは大阪南部の河内長野まで・・・。がく〜(落胆した顔)
河内長野での試合が1回戦
2回戦は豊中ー(長音記号1)
サッカーサッカーサッカー

3回戦(準々決勝ベスト8)以降決勝までの
3試合のグランドはありがたいことにうちの市内のグランド手(チョキ)
うちの市内はサッカーが盛んで(サッカーに限らず、運動が盛ん)なので
結構立派なグランドがある野球テニスサッカー

3回戦以降のグランドは
インターハイや国体、
高校や大学のサッカーの公式戦
JFAの女子サッカーのなでしこリーグの
公式試合に使われるような天然芝の手入れの整った
なかなかのグランドで行われる手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

こんなところで試合が出来るなんてぴかぴか(新しい)
すごいねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なのであるわーい(嬉しい顔)

が、話を元に戻すと
かっちゅ達の中央大会であるあせあせ(飛び散る汗)

1回戦・2回戦と順調良く勝ち進んだものの
ベスト8はかなりの苦戦がく〜(落胆した顔)
かろうじてPKで勝ったふらふら

何故このチーム相手に点が取れないんだexclamation&question
と見ていてこれほどしんどい試合は初めてだった。

そして先週23日
ベスト4
相手は高校・大学まで続く私立の中学。
3年生の引退も無く、この夏、うちの引退した3年生も対戦した
まんまのチームと当たる事になったexclamation

こちらは1.2年生の新生チーム
相手は体格も大きく、本当にパワー全開の
中学時代の集大成試合ともいえそうな戦いで
残念ながらかっちゅたちは負けてしまった。
完封負けもうやだ〜(悲しい顔)

秋季大会は3位と言う結果に終わった。

ベンチ入りしてても先発メンバーには入れない
かっちゅは、ベスト8以降は出場機会無く
(緊迫した試合だったから仕方ない)
ちょっと残念だった。

準決勝の時は途中交代の予定だったらしく
ウォーミングアップもしていたので
ちょっと楽しみにしていたのだけど
残念ながら
ここ2試合全く出場機会無く
秋季大会は終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いい経験になったと思う。
やはり試合に出て何ぼ。
という気持ちにもなったようで
スタミナつけなきゃexclamation×2
と最近は夜時間があれば走っている。
成長を感じる。

つぎはクラブリーグがはじまるそうな。
まだまだ応援は続く

息子は少しでも試合に出る機会が増えるように
私は応援を
頑張りますexclamation×2


試合終了.JPG
試合終わっちゃったよ

大阪中央大会3位表彰式.JPG
3位の表彰式
昨年はこの大会で優勝だったそうな・・・・。
posted by ぽう at 22:00| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの訪問です。かっちゅたちすごいですね。中央大会3位ですか。来年は試合にたくさん出られると良いですね。親はどんな試合もハラハラして見られないです。応援お互いがんばりましょう。
Posted by kuma at 2010年11月03日 12:18
kumaちゃん
かっちゅたちすごいでしょ?!(超親ばか)
まさか登録メンバー入りすると思ってなかったので、びっくりでした。
かっちゅ相当頑張ったんだと思います。
毎週応援が楽しみです。

秋季大会は終わってしまいましたが、
次は市内の選手権や、クラブリーグのプレリーグがはじまるそうで、
しばらく眼が離せません!
Posted by ぽう at 2010年11月04日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

