2010年10月26日

円形脱毛症

ここ数ヶ月間ずっと気になっていたもうやだ〜(悲しい顔)
かっちゅの眉毛の抜け毛バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く受診をしたかったのだけど
テストビルやら、塾やら、試合サッカーやらで
なかなか行けずやきもきしていましたが
2週間ほど前にやっと受診しました。

わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)

形成外科に行ってきました。
予約の時に

「眉毛の抜け毛? 一度拝見して
治療可能なら治療初めて、うちでは無理なら
他のクリニック案内しますね。」

とセンセイ。

ここのセンセイは
とーさんのおできやらふらふら
お姉のにきびやらピアスやらふらふら
かっちゅのおできやらで時々お世話になっているわーい(嬉しい顔)


で、
診るなり

「円形脱毛症ですね」
「あっやっぱりですか。眉毛でも出来るんですね」と母
「珍しいけど、出来ますよ。
脱毛の原因はストレスとかアレルギーとか
いろいろあるんですけどね」

とわかりやすく説明。
そうここのセンセイは説明がわかりやすいのだ。

とりあえず
ステロイドの軟膏を2ヶ月ほど塗って生えてこなければ別の方法を
考えましょう。
ということになった。

脱毛して。と形成外科に行く人は多いだろうけど
生やして。(しかも眉毛)は少ないかも・・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


かっちゅ円形脱毛眉1.JPG
わかりにくいかな・・・?
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]