2010年10月07日

レオンの日課

レオンの日課は5時に起きる私との散歩から始まる晴れ
散歩の後は庭に出て、家の警備開始家

近所の散歩中のワンコと挨拶したり、
洗濯を干す私にくっついて警備も欠かさないわーい(嬉しい顔)
小学生の通学の見送りをしたり、朝から忙しそうであるあせあせ(飛び散る汗)
 おねえが登校準備を始めると大慌てになる
exclamation×2
「今日も、自転車? 事故に気をつけてな。ボクついて行ったろか?」と門を出るまで大慌てで動き回るわーい(嬉しい顔)
自転車で準備をするおねえを見守り
目

おねーちゃんお見送り.jpg


「行ってきます」の声を聞くと見えなくなるまで見送る目

お嬢お見送り.jpg





犬目わーい(嬉しい顔)


おねえが行った後、朝ごはんを食べ、
次はかっちゅのお見送り。
これもまた大忙しあせあせ(飛び散る汗)

あっちに行き、こっちに行き、かっちゅに注意を与える
exclamation×2
「かっちゅ、でかくなったけど、お前はボクの弟や。
気をつけて行くんやで、車に気をつけや。
遅刻したらあかんで。忘れ物は?」

とくっついて動き回る。
おねえと違ってかっちゅは

「わかったわかった」
と頭をなでレオンに声をかけ安心させるところだろうか・・・。

かっちゅを見送るとまったりとレオンの時間になる。
後は家家の警備よろしく
exclamation×2

笑顔ワン.jpg
posted by ぽう at 23:17| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

