2010年09月30日

次から次だ・・・。

かっちゅの左眉の抜け毛が始まって
4か月以上経過したもうやだ〜(悲しい顔)

最初左眉だけ、まゆ毛の真ん中あたりが抜け出し、
一本の線状に抜け、上下のまゆ毛は生えているのに
間が抜けている見た目バランスも違和感を感じるまゆ毛になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろなストレスが原因だろうと思っていたが
ちっ(怒った顔)一向に生えてくる気配がないがく〜(落胆した顔)
それどころかここ数日抜け毛がひどく
ごっそりと無くなっている状態がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どうせ色気付いてきたらどうせ剃りだすだろうしほっとこうか
と思ったり、
かっちゅが気にしないように(毎日鏡を見てため息をついているかっちゅ)
「形はかっこよく抜けてるよ。高校になったら左眉にそろえて
右も剃ったらexclamation&question」などと声をかけてきたけど
(中学は校則で眉剃り禁止4
ちょっとヤバいかも・・・・ふらふら

まゆ毛のハゲを見るたびに胸が痛い母・・・たらーっ(汗)

職場の人にちょっと相談
治療をしたほうがよさそうである。

部活やら塾やらで忙しく
受診する時間がなかなか取れないけど
近いうちに紹介してくれた形成外科を受診させよう
と思う。

一般的に眉毛の抜け毛は甲状腺ホルモンの異常と言われているのだけど
この場合両側3分の1位抜けることが多いらしく、
片方ということはないらしい。

自分で抜毛癖がないとなると、やはり何らかが原因で
抜けているのだろうと思う。

いつ受診させようか・・・。
来週には行かねばexclamation×2
posted by ぽう at 23:15| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]