2010年09月29日

中学文化祭

かっちゅの文化祭exclamation×2イベント

PTAの広報委員をしていることもあり、
本日休暇をいただいて文化祭に行ってきたわーい(嬉しい顔)
もう長い事、中学の文化祭は
1年生は『合唱』カラオケ
3年生は『劇』目
2年生は『貼り絵』アート
と決まっているexclamation×2 

今年の貼り絵のテーマはサッカーW杯サッカー
テーマが決まったのは夏休み前。
今年は偶然にもサッカー部が全国大会に出場し、3位という結果を残したこともあり、
サッカー熱が継続中の中学わーい(嬉しい顔)手(チョキ)サッカー

各クラス別に今年を含む過去の大会の開催国や地域や使用ボールを貼り絵に表していたるんるん
かなり大きなベニヤ板に下書きをし、紙をちぎって糊で貼っていく、
時間と根気がいる作業ひらめきちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

おねえのときは、おねえが下絵係だったこともあり、
進行状況を逐一報告してくれたものだけど、かっちゅは貼り専門exclamation×2
しかも男子バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ということで、どのような絵で、完成間近なのか、
作業が遅れているのも全く聞くことがなく耳
発表の本番当日を迎えたわーい(嬉しい顔)
体育館での発表を心待ちにスタンバイ。

各クラスすばらしいできばえ
各クラスのテーマは
1組は2002年 日韓共催
2組は1998年 フランス大会 
かっちゅのクラス3組は1970年 メキシコ大会
4組は2006年ドイツ大会
5組は今年の南アフリカ大会

と、それぞれテーマにw杯と、各開催地域の世界遺産などを盛り込んだ壮大な
貼り絵の発表となった。
各クラスなかなかのできばえるんるん
この絵、次にお目見えするのは1年半後の卒業式の日ぴかぴか(新しい)
それまで、倉庫で大事に保管されるプレゼント
卒業式の日に体育館に掲げられると、あれやこれやと思い出し、感慨深かったなぁ・・・。
とおねえのときのことを思い出したわーい(嬉しい顔)

今年の文化祭も無事終わり、私のPTAの広報委員生活も後半分。
次の行事にGOわーい(嬉しい顔)

写真はまだ整理できていないので後日ふらふら
posted by ぽう at 00:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]