2010年09月23日

娘とお出かけ

「私が習っていて、自分も出るのでよかったら・・・わーい(嬉しい顔)
と職場の後輩に招待を受け、狂言を見てきた。

2週間ほど前に案内をもらい、娘に話すと
「行きたい」と即答。2人で出かけることにした。

京都御所のそば今出川にある 金剛能楽堂まで電車

バス

11時の開演まで時間があったのでちかくのとらや
虎屋菓寮で、羊羹とお茶をいただき時間をつぶし いざ会場へexclamation×2

能楽堂1.jpg

能楽堂2.jpg


狂言を始めてみた娘は最初
「言葉がわからず寝たらどうしよう・・・」
とどきどきだったらしいけど、言葉もわかりやすく愉快な話の数々に楽しんだ様子るんるん
後輩の出番も無事終わり、昼過ぎに会場後に。

その後が大変だったふらふら
せっかくママと外出したんだから、この機会にあれやこれやと買ってもらおう。と
魂胆丸見え。 
いやぁ・・・。秋物の服やら小物やらを求めて 歩く・歩く・歩く・歩く・・・バッド(下向き矢印)
親を打ち出の小槌かなにかと間違えているのかexclamation&questionこの娘ちっ(怒った顔)



振っても出ないものは出ません。限りがあります。
の言葉で買い物終了exclamation×2

こんなことなら狂言を最後まで見たらよかった・・・・。

あー疲れた。


でも、貴重な経験をさせてもらった後輩に感謝ハートたち(複数ハート)
posted by ぽう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

