2010年10月28日

秋季大会

9月に始まった
秋季大会サッカー

予選のグループで1位だったるんるん
かっちゅたち。
10月からの中央大会(大阪府の大会)が始まっていました。
中央大会はトーナメントの為
負けたら終了がく〜(落胆した顔)

と、言う事で毎週応援に行っていましたexclamation父と母わーい(嬉しい顔)

遠くは大阪南部の河内長野まで・・・。がく〜(落胆した顔)
河内長野での試合が1回戦
2回戦は豊中ー(長音記号1)
続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

円形脱毛症

ここ数ヶ月間ずっと気になっていたもうやだ〜(悲しい顔)
かっちゅの眉毛の抜け毛バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く受診をしたかったのだけど
テストビルやら、塾やら、試合サッカーやらで
なかなか行けずやきもきしていましたが
2週間ほど前にやっと受診しました。

わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

今年の最後

2010年最後の月下美人.jpg


月下美人ですわーい(嬉しい顔)

数日前、今年最後の花が咲きましたかわいい

最後4つつぼみが付いていて、
一斉に咲くといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)と、思っていたのですが、
2日に分けて、2個づつ咲いてくれましたぴかぴか(新しい)
週末は植え替えをしようと思っていますかわいい
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

レオンの日課

レオンの日課は5時に起きる私との散歩から始まる晴れ
散歩の後は庭に出て、家の警備開始家

近所の散歩中のワンコと挨拶したり、
洗濯を干す私にくっついて警備も欠かさないわーい(嬉しい顔)
小学生の通学の見送りをしたり、朝から忙しそうであるあせあせ(飛び散る汗)
 おねえが登校準備を始めると大慌てになる
exclamation×2
「今日も、自転車? 事故に気をつけてな。ボクついて行ったろか?」と門を出るまで大慌てで動き回るわーい(嬉しい顔)
自転車で準備をするおねえを見守り
目

おねーちゃんお見送り.jpg


「行ってきます」の声を聞くと見えなくなるまで見送る目

お嬢お見送り.jpg





続きを読む
posted by ぽう at 23:17| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

こんどはワンコ

日の出前101006.jpg


今朝の散歩中るんるん
日の出前です。5時30分過ぎくらいかな?
ちょっと山の上の我が家あたり、こんな感じで景色がよいのですぴかぴか(新しい)
爽やかな朝でした晴れ

ニンゲンの息子の体調がよくなってきたら、
今度はワンコのほうのムスコが調子が悪いふらふら
消化不良をおこしているのか、何度も吐いていたがく〜(落胆した顔)
吐いたものを確認すると、どうも海老っぽいものが入っているがく〜(落胆した顔)
というか、エビせんべいっぽいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うちのあたりはお年寄りが多く、昔イヌ犬を飼っていて、
今は飼っていない。というお宅が多い。

おばあちゃんたちと話をすると飼いたいけど、
自分の年齢を考えると飼えないといっておられる。
そのかわり、近所のワンコをかわいがったり、おやつをやったり。
ということで、
我が家のレオちゃんも近所のおばあちゃんたちにかわいがってもらっている手(チョキ)

エビせんべい・・・・。おそらくいただいたのだろう・・・・・。

ニンゲン仕様の整腸剤を与え様子を見たら、元気になってきた。
みなさん、ご好意でかわいがってくださっているし。と思うと

「おやつやり禁止」と張り紙も出来ず、どうしたもんだか・・・・。
ジャーキー(犬用に限る)OK エビ・カニ禁止。 とも書けないしなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

お腹すいてます。ご飯まだですか?.jpg


写真はおねーちゃんのお弁当を前に

「お腹がすいた」と、眼で訴えるレオン。
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | Border Collie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

咲いた咲いた

職場きんもくせい.jpg

職場のきんもくせいから良い匂いがしてきましたわーい(嬉しい顔)
先週は白い小さなつぼみで、いつ咲くのか楽しみだったけど、
今朝出勤したら一斉に咲いていましたるんるん

きんもくせいの下を見たら
イノシシが掘った後も発見・・・・がく〜(落胆した顔)
なんてとこなんだ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ぽう at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ちょっとダウン?!

昨日は秋季大会の中央大会(大阪府)1回戦でしたわーい(嬉しい顔)
会場は大阪南部河内長野市にある中学のグランド。
控え選手のかっちゅ、出番はないかも・・・。
と思いつつ応援に行っていました。

雨の中雨の試合で選手はびしょぬれ。 後半残り10分でかっちゅ出てきました手(チョキ)
2.3日前からちょっと風邪気味だったかっちゅ、
雨の中よく走りましたサッカー

試合に出たいし、気合を見せたいし・・・パンチexclamation×2
ということで、体調が悪い事は顧問には言わなかったみたいふらふら
いいんだかどうなんだか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅してから体調不良悪化バッド(下向き矢印)
のどの腫れやら咳やら、頭痛やら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元々喘息持ちのかっちゅ・・・。
ちょっとやばそう・・・。
で、本日月曜日。

「今日、部活オフやし、学校休むわ」 今かっちゅは部活中心で学校生活が回っている模様ふらふら 
この間までは部活辞める。と言っていたのが嘘のよう。

午前中受診し、午後

「オレ寝てるだけやし、かーさんの相手できへんし、
昼から仕事行ってきてええで」

と、喘息様の呼吸と咳をしながら言う。
かーさん、相手してほしくて休んでるん違うって!
小さい時にも同じような事言われたなぁ・・・・。(苦笑)

かっちゅの気持ちというか、意識が変化しているのを感じる。
いろんなことがあって、かっちゅなりに考えて、消化して成長しているんだと思える。
たくましくなってきたもんだ。
でも、もう少しかーさんのかわいいかっちゅで居てほしいと思う母なのですハートたち(複数ハート)
posted by ぽう at 23:00| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換

10月になったし、気分転換に
テンプレート替えてみました。

今の気持ちにぴったりくるものが無くて
残念・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by ぽう at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ハロウィン仕様

カウンター1.jpg

職場のカウンターの飾りをハロウィン仕様に変えましたわーい(嬉しい顔)
私の職場に来る人は一生懸命だったり、周りが見えなかったりして
季節の変わりに気がつかない人が多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

対応カウンターでほっこりしてくれたら・・・・。
と、数年前から毎月飾りを変えてきた。

10月になったので、カウンターは一気にオレンジの飾りがたくさんぴかぴか(新しい)
皆さん気がつくかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



カウンター2.jpg

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by ぽう at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。